So-net無料ブログ作成

今後は乳腺外科で [日記・雑感]

新しい先生に会ってきた。

と、思ったら診療体制が変わったとかで、

定期検診の結果以降は乳腺外科の専門医につなぐとのこと。

なので今日お会いした先生は次回に繋いだだけで、主治医ではないようだ。

今後は乳腺外科でと言われて、

「ステージ4までいっているので全体的に見てもらえるほうが助かる」とお伝えした。

しかしながら、原発が乳癌である以上は乳癌の治療に沿って行くのがセオリーだから、

今後は乳腺外科で面倒見てもらうほうがいいとのこと。

メインは乳腺外科、他の臓器で癌が発生したときはもちろん連携して手術などは行っていくと。

今後また薬の治療があったときはやはり乳癌の治療方針にのっとっていくからと。


頼りにしていた主治医を失った私はガン治療の難民一歩手前なんだなと認識せずにはいられない。

もしまた再発、転移したときに今の病院にいる限り抗癌剤しかすすめられないだろう。

もちろん、またガン患者に戻る気などさらさらないけど、

いろいろとシュミレーションは必要と思う。

でも、もう一回治療!?

おー、こわ~。

食事や生活改善とか今がとても大切、気を引き締めていこう。


で、今日は定期検診の予約だけなのでささっと終わって、

今日のうちに出来る採血とマンモだけ済ましてきた。

マンモって痛いね。

もう何年もやってなかったけど久しぶりに思い出した。潰されるあの感じ。

心の準備をしてなかったので、今日やるの!?と焦ったけど、

嫌なことほど先にやれがモットーなのでちょうどよかったわ。


それにしても、いろいろ「う~ん」な感じだけど、

とにかく病気になるな、健康でいろ!私。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ますみん

休憩中に、真央さんの訃報。

私たちはとにかく
とにかく、頑張りましょう!!

生きてるだけで
丸儲け、ですものね。

この言葉は
私の道標です。

ずっと。
by ますみん (2017-06-23 12:36) 

えーぽん

★ますみんさんへ
他人事ではないですね。

いろいろ考え出したらきりがないので、
まずは「今」を精一杯やっていけたら幸せ、と思います。
by えーぽん (2017-06-24 00:27) 

ますみん

怖くないと言えば嘘になります。
半年ごとの検査
恐怖に晒されるのは事実です。

でも。

訃報は、心が下向きになりがちです。

が。

私たちの日常はやって来て
どうせなら
笑って生きていきたいから。

今日と明日は、ゆるキャラさんのイベントへ
行ってまいります(o^^o)


by ますみん (2017-06-24 10:57) 

えーぽん

★ますみんさんへ
楽しんでね~。^^
by えーぽん (2017-06-25 10:08) 

ますみん

ありがとうございます!!

めっちゃ楽しんできました!!

(o^^o)
by ますみん (2017-06-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0