So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュシャ展開催中 [日記・雑感]

現在、国立新美術館で開催中のミュシャ展へ行ってきました。

http://www.mucha2017.jp/

「スラヴ叙事詩」全20点公開はチェコ国外では初めてという、貴重な展覧会です。

アルフォンス・ミュシャという画家の名前は聞いたことがあるとは思いますが、

あの、おなじみのグラフィカルな絵ではなく、

「画家渾身の」と上記サイト内で書いてあるほど素晴らしいものでした。

ただ、会場はやはりすごい人で、ゆっくり鑑賞というわけにはいかなかったかな。

なので、いつか本場プラハにもう一度鑑賞しに行きたいものです。^^

IMG_2200.jpg

帰りにブルーボトルコーヒーで一服。

ガラスのカップが素敵でした。

なーんてね、実はお財布忘れて出かけたサザエさん女です!(爆)

スイカ一枚しか持ってなくて怖かった~。

オットと落ち合うまで気が気じゃなかったよ。(笑)


ちなみに、ミュシャ展は6/5まで開催中です。(詳しくは上記サイトで確認を)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

金太郎

こんばんは
ミュシャ展にいらしたのですね!
素晴らしい!
私も予定していますが仕事の都合で一月後になってしまうのが残念。
連休中でも行けるもののどれだけ人が多いか想像できるのでパス。
10年ほど前だったと思いますが、上野のアール・ヌーヴォー展でもミュシャの前は人で一杯でした。
昨年プラハに1週間ほど滞在しましたがとうとう美術館には行けずじまいでした。
ああ、早く行きたい。開館時間の30分前には並べば少しはゆっくり鑑賞できるかしらん。
by 金太郎 (2017-04-19 23:31) 

えーぽん

★金太郎様へ
会場内は混んでいましたが、
あらかじめオンラインチケットで先にチケット購入を済ませていたので、
購入時間はなく、入場そのものは比較的スムーズでした。
ただ、私は平日に行ったので、土日の混雑は予想不能です。
入れても絵画そのものがゆっくり見れないかも。
展示物はスラブ叙事詩がメインの構成なので、
そのほかのものは少しだけ展示というところでした。
そうは言っても見に行く価値ありです。楽しんできてくださいね~。

by えーぽん (2017-04-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0