So-net無料ブログ作成
検索選択

厄払い [日記・雑感]

昨日のこと。

自転車ド派手に転倒しました。

自転車で転ぶって人生そう何回もないはず。

ただ私の場合は高校生の時に一回と、今回が二回目。

どちらも一歩間違うとかなりの大怪我は必至だった。(汗)


今回はどうやって転んだかというと、

履いていたスカートの裾が自転車の後輪に巻き込まれ、巻き付いて、

急ブレーキをかけたかの如く、崩れるように道路に倒れこみました。

手をついて、その次に体が道路にドシンと落ちた感じ。

そして最後に左ほほ当たりをまた道路に打ち付けた。

もちろん、すぐには起き上がれず顔を抑えたまま10秒ほど固まってました。


ようやく状況確認と思って後輪を見たら、ロングスカートの裾が見事に何重にも巻き付いてました。

自転車を起き上がらせたくてもスカートに引っ張られて自転車を立てられない。

スカートに引っ張られて自分も立ち上がれず、

「大丈夫ですか?」と声をかけてきたサラリーマンに

「助けてください!」と思わず助けを乞いました。(お侍さん、助けてください!的な。笑)

さすが男性。力強く自転車を支えながら助けてくれました。

ケガはなかったけど、打ったところが痛かった~。

そして、前日に買ったばかりだったスカートは、ビリッビリに裂けてました。

(はあ~。)

一目惚れして買ったんですよ。前日の話。

まさか初めて着て出かけた日にねぇ。

IMG_2156.jpg

写真わかりずらいけど、マキシ丈のギャザースカートですわ。

あまりの裂け方に悲しすぎて、繕ってみました。

IMG_2157.jpg

赤いラインの横が縫い目です。

今のところ、体は痛いところはあるけど大丈夫な感じ。

顔は、俳優の宍戸錠さんのほっぺたみたいに左だけぷっくり腫れてますけど

青タンみたいにはなってないです。


スカートは、たっぷりギャザーだから履いてしまえば、

誰も気にしないだろうから普段用でどんどん着て出かけようと思い直しました。

転倒したことはびっくりはしたけど、

大したケガもなかったし、何か大きな厄払いをしたんじゃないかなって思うことにしました。

良かった良かった、この程度で済んで。

きっと何かに守られたのよ。ありがとう。(←と無理やりでも思っておこう。)


帰宅した夫に事の顛末を報告したら、

「あ~あ~、残念だったね。でもそのスカート作っちゃったほうが早いんじゃない?」って。

はっ!としました。

確かに、ただのギャザースカートだわ。。。

よく見なくても私でも作れそうだった。笑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びんぼっちゃん

確かに、魅力的なスカートだわ。私も欲しい。(#^.^#)
でも、それを簡単に作れそうだと言えるなんてスゴイわ。
チョー不器用なびんぼっちゃん、思い切り尊敬します。

しかし大変でしたねえ。
by びんぼっちゃん (2017-03-31 18:28) 

えーぽん

★びんぼっちゃんさんへ
あはははは。
と、笑うしかない今回の出来事。
そろそろ打ったところが黒くなってきました。
いろいろなことに安全を心掛けたいです。

たぶんね、スカートの型紙相当シンプルだからイケると思います。
生地屋に行く楽しみが出来ました。^^
by えーぽん (2017-04-01 19:44) 

あやを☆

えーぽんちゃん、その後宍戸錠から解放された?(笑)

それにしても、骨折しなくて良かったわ。
私も4~5年前に自転車で大コケした時、一緒に居た友だちに
「コケ方が子どもみたい」
って云われるぐらい飛んだ飛んだ^^;

まぁ何かに守られてるってことで。
お大事に…。
by あやを☆ (2017-04-09 19:53) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
うん、微妙にまだ宍戸様ご在留な感じだけど(笑)だいぶ良くなったみたい。

本当にね。骨折しなくて良かったわ。
まあね、高校生の時と違って一度転倒すると衝撃も大きいし、
打撲も治りが遅いのね。
あれからウン十年たってますから~。笑

お気遣いありがとう。
by えーぽん (2017-04-10 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。