So-net無料ブログ作成

祝!満10年 [日記・雑感]

このブログを開設したのが2007年の2月24日。

その数日後の27日に初発の乳癌の手術をしました。

手術からちょうど満10年経過!です。

私の祖母もこの同じ手術の日に亡くなりましたので祖母の命日でもあります。


今日を区切りに病気ブログは卒業しようと思ってましたが、

そもそもこのブログって日記・雑感がテーマのブログでした。

ま、いいかこのままでも。

ということで続行いたします。笑(いい加減ですみません)


さて、話は変わりますが

ようやく上司に退職の意向を伝えられました。

あとは粛々と退職するまで過ごすだけです。

なーんか、すごくほっとしてます。

そういう気持ちがドッときたのか今朝は何だか起きられず、少々の頭痛で目が覚めました。

「疲れが出たか」と思ったものの、急に寝込んだりしたくないから

小出しにホッとしたいと思います。(どんなんや)


会社という組織から離れたことがないので、

社会的地位とか信用とかそういうのをなくす不安はもちろん、

固定収入をなくす不安、少々あります。

でも少々なんです。

何故だか「何とかなるだろう」と、どこかで思っていて。

そして何とかなっちゃうだろうという変な確信。

心配性な私が珍しくどっしりしてます。


IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

タイトルも変更してみました。^^

どうぞこんなブログですが引き続きよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

びんぼっちゃん

新しい門出に乾杯ですね。
by びんぼっちゃん (2017-02-28 09:21) 

えーぽん

★びんぼっちゃんさんへ
ありがとうございます。^^
たぶん少しは「これでいいのかな」と揺らぎますけど、
逆にこれから色々やりたいこともあってそわそわしてます。
また写真などでもアップしこうと思ってます。
よろしくお付き合いください☆
by えーぽん (2017-02-28 20:15) 

シロクマ

10年、やっぱりなんだか一区切り感あるよね!
あれから10年、って思うと驚きもあるけれど。

私も幼稚園入園以来どこにも所属してないという経験がなかったので、仕事を辞めるときは「大丈夫かなあ」という気持ちがあったけど、結果、大丈夫だったわー。
日々自由であり、且つ夫への感謝もしみじみと感じます。
やりたいことがたくさんのえーぽんさんなら、きっと楽しく充実した日々が送れるよ〜。
またえーぽん漫画も描いてね!笑
by シロクマ (2017-03-01 08:38) 

えーぽん

★シロクマちゃんへ
そうなんですよね。
10年というと、がん患者にとっては一区切りの10年だというのもあるし、
私にはまだあと数年おまけがついちゃったけど、
切りもいいので祝ってみました。^^

そうか、夫への感謝もしみじみしちゃうのね。
それは素晴らしくいいことだわ。

はっ!えーぽん漫画。。。思い出さされた。笑
了解~。ゆるりとアップしていきます。
by えーぽん (2017-03-01 23:21) 

おマメ

節目に清々しい気持ちでいっぱいになりました^^
言えると、実現が近づいてほっとしますよね。

わたしもブログのタイトルを変えようかなぁと思ったりする今日この頃です。
これからもゆるりとアップ楽しみにしています☆

by おマメ (2017-03-03 09:23) 

えーぽん

★おマメさんへ
ご無沙汰してます。^^
おマメさんお元気で頑張ってるかなと気になってましたよ。

タイトル変えて心機一転という感じですね。
わりといいです。
今までのキャリアをまっさらにするのは何となく少々後ろ髪を引かれる思いですが、
今後は好きなことばかりやってやる。と楽しみにしてます。
ゆるりとぼちぼちですが、今後もよろしくお願いします♪
by えーぽん (2017-03-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0