So-net無料ブログ作成

乳がん検索でたどり着いた方へ [病気のこと]

まきちゃんのブログで自分のブログが紹介されているのを見てふと思いました。

乳がんで検索してたどり着いた方のためのガイドを作ろうと。(まきちゃんありがとう☆)

ということで、以下「えーぽん洗濯日和」の歩き方です♪

*::*::*::*::*::*::*::*::*

このブログは主に「乳がん」がメインテーマです。(ホントは日記だけど)

でも私、えーぽんはそれだけではネタに困る、いや退屈、いや、あの、いろんな話題を提供しています。

今このブログを見てくださっているあなたは

きっとたった一人で見えない何かと闘って押しつぶされそうになっているかもしれませんね。

だからこそ全世界で見ることができるインターネットの糸をたどる様にして、

このブログにたどり着いて見て下さっているのでしょう。

ご訪問ありがとうございます。

あなたとの出会いに感謝いたします。

このブログの開設は2007年2月、私が1度目の告知をされて入院するところくらいから

現在(この記事を書いているのが2011年9月)まで続きます。

全部読むには時間がとてもかかります。

なので、時間が
あまりない方→サイドの「病気のこと」を読んでください。

そこそこある方→サイドの”カテゴリー”「病気のこと」をクリックして記事を読んでいって下さい。この病気になってからの記録が読めます。

いくらでもある方→記事数は結構ありますが、お時間があればブログ全体の読破をどうぞ。量が多いのでお勧めしません。笑


そしてもし少しでもお気持ちがあればぜひコメントを残していってください。

そのコメントが私の励みになります。

今の私はあなたの未来かもしれません。

大変な病気にかかってしまったけどきっと良くなります。

きっと大口開けて笑いながら仕事も生活もしっかり満喫しているはずです。

私はあなたのそばにいます。

よりそって応援しています。

あなたとの出会いに感謝します。

どうもありがとうございます♪

以上「えーぽん洗濯日和」の歩き方でした。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

まきちゃん

ありがとう!
私は親切ではないので、私のブログでは、なかなかここまでできませんが、こうやっとくと、親切だね。
触発されたかな?
うれしいし、ありがとうです(*^_^*)
by まきちゃん (2011-09-14 23:53) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
そうそう、まさに触発よ~。笑
アクセス解析を見るとやっぱり乳がんで検索が多いのよ。
他のどうでもいい記事とは桁外れよ~。
もし自分が必死に検索してる立場だったらと考えました。あは。

by えーぽん (2011-09-15 23:43) 

るぎぃ

はい。まさに見えない何かと戦っております。
一月半前に左胸の外側にしこりを見つけました。
怖くて病院へ行けてません、それに主人にも話してません。

でも、そろそろキャパがパンクしそうなので
覚悟を決めなきゃと思ってます。

参考になりました。もしくは参考にさせていただくことになるのか・・・・
ありがとうございます。
by るぎぃ (2011-10-27 11:24) 

えーぽん

☆るぎぃさま
はじめまして。
そのしこりが良いものであれ、悪いものであれ、
早めに正体を突き止めに行くことをお勧めします。
ためらっている間ずっと前に進めませんから。
検査は外科ですよ。お間違いなく。
そして結果は誰かと一緒に聞きに行ってくださいね。
告知されたとき冷静に先生の話を聞ける人が必要です。

ささやかながらるぎぃさんの応援団、ここにいます。
フレーフレー!
何事もないこと、お祈りしてます。^^
by えーぽん (2011-10-27 23:00) 

TSママ

はじめまして。
乳がんの確定診断を受け、これから手術予定のまだ幼いこどもを持つ40代の者です。
再発せずに経過の良い方のブログを探して漂流しました。
不安はあると思いますが、とても心穏やかに過ごされている様子に励まされました。これから新しい夢に向かって進んで下さいね。
by TSママ (2013-06-05 18:22) 

えーぽん

☆TSママ様
はじめまして。
私の場合は再発はしてませんが、
原発二回ですのでいずれにせよ健康に注意しないといけないと思ってます。

幼いお子様がいらっしゃるのですね。
いろんな想いを抱えていらっしゃると思います。
なんというか、無理をしないのが一番です。
辛い時は辛いと泣いてください。
楽しい時は思いきり楽しむ。
ガンは食習慣とかストレスとか、いろんなものを餌にするんです。
油断ならない相手です。
だからあえて戦うのではなく、ゆるりゆるりと付き合っていくのが
自分にとって楽だなあと最近思います。
何かに気をつけるって言ってもあれもダメこれもダメじゃ
自分が辛くなるのでね。

手術はこれからとのこと、
先は長いかもしれません。でもきっと終わりが来ます。
TSママさん、あなたは一人じゃないです。
なんかあったらここでもいいので愚痴りに来てくださいね。^^
by えーぽん (2013-06-05 23:50) 

しーちゃん

乳がん グレード3 抗がん剤なしで検索してここにたどりついて
にもかかわらず 毎日pcに向かってさらに良い情報はないかと長時間検索し
グレード3で放射線 ホルモン治療のみって方はいないに等しいです
病理検査でグレードの話はされずに 治療方針を主治医から提示されました
術後の放射線治療中です
運に任せるしかないと思ったり
抗がん剤を使ったらもっと再発率をさげれたんじゃないかと
毎日 毎日考えています
by しーちゃん (2014-09-30 16:53) 

えーぽん

☆しーちゃんさんへ
今頃コメント返ししてごめんなさい!
気付いてくれてるといいなあ。
しかも2回も書き込みしてくださってありがとうございました。
書き込みの新しいほうを承認させていただきました。

グレード3なんですね。
お医者様の治療方針は抗がんなしだったのでしょうか?
もしそうだったら抗がん剤ではなくて
他の治療法で効果があるというご判断だったのではないでしょうか。

もしそうだったら、きっと心配いらないですよ。
本当に抗がん剤が効くと判断すれば有無を言わさず抗がんスケジュールが組まれるはずですから。

しーちゃんさんも毎日笑顔でいろいろ悩まず、
ストレスを溜めないですごせばきっといつの間にか元気になってますよ。^^
ガンの奴の大好物はマイナスな考えとストレスですから、
今以上に餌を与えないようにしてください。

抗がん剤は受けなくて済むなら受けちゃだめです。
そのダメージは予想以上なんです。
私は受けなくて良かったなと今は思ってます。
だって乳がんになるまえより今のほうがパワフルですよ。私。

だからしーちゃんさんもきっと大丈夫。
おいしいもの食べて、よく寝て、好きなことして笑っていてください。
きっと元気になります!笑えなくても笑うんです。
笑うから幸せになるんですよ。
幸せだから笑うのではないのです。

しーちゃんさんにいいことがたくさんたくさん起こりますように。^^

by えーぽん (2014-10-08 21:52) 

しーちゃん

お返事ありがとうございます
何度もなんどもえーぽんさんのブログを読み直し
力をいただいています

がんに餌をあたえちゃだめですね
えーぽんさんの
「がんになる前より 今の方がパワフル」
というメッセージ励みになります

えーぼんさんに少しでも近づけたら幸せです

by しーちゃん (2014-10-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0